FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【春のどさイベ2014】いっちーさんの移動手段

 こんばんは、いっちーです!( ・ω・)b
 ここ、なんか「どさイベの度に更新される特殊なブログ」となりつつありますね……(笑)

 さて、皆様お待たせしました。
 大泉洋さんいわく、「半年もすれば行きたくなるんだよぉー」な旅行の季節です!
 今回も一部区間にて、明らかに自分の年齢を加味していない乗り物が登場します。

 いかに体調を崩さず、笑いを取れるギリギリのラインを突けるか!
 やはり「素人芸人協会認定・大阪初段」を自称するいっちーさんなら、攻めなきゃダメ。
 ということで、ほぼプライバシーのないスケジュールを惜しげもなく大公開します!


■春のどさイベ2014「いっちーさんの旅行スケジュール」

●5/2 地元→大阪(前日入り)

 すいません! あれだけの権勢を誇りながら、いきなり前日入りしてます(汗)。
 個人的な用事がありまして、午後には大阪に滞在、夕方にはフリーになってます。
 しかも宿泊先まで押さえてまして……まったくもって「らしくない」スタートです。

==

 なお、宿泊先は大阪のど真ん中に温泉が湧いたという「カプセルホテル大東洋」さん!

 それこそ「水曜どうでしょう」ですが、温泉は「それ魅力! かなり魅力!」です(笑)。
 建物はやや古かったと記憶してるのですが、宿泊は初めてなのであんまり気にしません。

 ここで「世界の大温泉 スパワールド」を期待してたマニアの皆さん、ゴメンなさい。
 ちなみに、こちらも温泉です。仮眠室で寝床を確保できれば最高なんですがねぇ……


●5/3 どさイベ大阪・開催日(大阪→名古屋・前日入り)

 ここ2年は「荒天の秋どさ」なのですが、春はいつも穏やかなイメージですねー。
 いつもの会場ですので、初めてご来場の方はご存知の方と一緒がいいかもしれません。

==

 どさイベ終了後、いっちーさんは当日中に名古屋入りする予定です。
 えっ、盛り上がらない? それを言っちゃーおしまいだよー!(by 大山のぶ代さん)

 実はいっちーさん、近鉄に乗った記憶がないので、今回は特急に乗ります。
 ご存知の方もおられると思いますが、いっちーさんは「やや乗り鉄の人」です(笑)。
 しかし私鉄関係の知識がないに等しいので、今回はチャレンジする意味でも乗ります!

 で、前日入りしたら、すぐに会場のお膝元「スパ&カプセル アペゼ」に行きます。

 実は昨年、すぐ近くの「サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池」に泊まったのですが、
 その際にアペゼの前を通りがかっており、すごくきれいなエントランスが印象的でしてね。
 なんと女性の方もお泊りできるほどの施設だそうなので、今回オッサンが挑戦します(笑)。

 なお、「サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池」さんも朝食(バイキング)込みでお得。
 こちらは男性専用の施設で、やや古めかしい建物ですが、気楽に滞在できますよ!


●5/4 どさイベ名古屋・開催日(名古屋→東京・車中泊)

 こちらも最近のどさイベでは、お馴染みの会場となりつつありますね~。
 なんと言っても「まず迷わない」という立地が素敵です。すばらしいです。
 過去のどさイベとは違い、名古屋会場もとても賑わいますので、ぜひ遊びに来てください!

==

 世の中にさほどいるはずもないいっちーマニアの皆様、お待たせしました。
 満を持して登場! この日の夜は、因縁の深夜バス「ドリームとよた号」に乗車します!

 いよっ! 待ってましたっ! 日本一!(←今から自分を鼓舞するオッサンの図)
 とはいえ、今回は3列シートで、座席も2階の先頭で左側……ふっ、勝ったな
 岡崎まで順次ストップするため、寝る時間もたっぷり8時間はあるはずです。

 問題は「年々低下する体力が適応力を発揮できるかどうか」なのですが……
 その辺は東京会場にお越しの皆様、もしくは私のツイートにご注目ください(笑)。


●5/5 どさイベ東京・開催日(東京→地元・車中泊)

 深夜バスに揺られ、さらにゆりかもめにも揺られて会場へ向かいます。
 「この日こそ前乗りしろよ!」という声が聞こえそうですが、俺は気にしないぞ!
 どさイベスタッフと共に随行されるお客様は、決して無理のなさらぬよう……

 この日のどさイベも、前回と同じ会場となります。
 皆様、ぜひ疲労の色が隠せなくなったいっちーさんをいじってください(笑)。

==

 さて、どさイベはこの日で終了なのですが……私の移動は終わりません。
 なんと最後の最後に、とんでもない一撃を加えられることになっております。

 偶然なのですが、「中日本エクスプレス4号車」の席を確保することに成功!

 もちろん、座るのは4列シート! 睡眠時間は、推定6時間! まさに地獄の深夜バス!
 次の日に会う人はまずいないので、まぁ大丈夫なんですけどね……たぶん、ね。
 過去の記憶を遡ると、このルートは滅多打ちにされるので、ツイート荒れます(笑)。

 「どさイベが終わったのに、まだ楽しめる!」
 「どさイベに参加してないのに、なぜかすっごく楽しい!」

 そういった声なき声を感じることのできる素敵な乗り物、それが深夜バスです。
 いっちーさんの散り際を、生きてる姿をぜひご確認いただければ幸いですよ、皆さん!


==

 ということで、読み返すだけで辛くなってくる今回の行程、いかがでしょうか。
 今回も皆様と会場でお会いできることを楽しみに、大都会を行脚いたします。
 私も当日までにできることをしておこうと思いますので、皆様も準備は抜かりなく!

 まぁ、東京会場で死体になってそうな雰囲気がするのは、いつも通りですね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。