お久しぶりです

まず最初に。
東北・関東大震災でお亡くなりになられた皆様に、心からの哀悼を捧げます。
そして被害に遭われた皆様には、一日も早い日常を取り戻せるようお祈りいたします。

いろんなことが起きましたので、何から書けばいいのやら……
今回はいろいろと思うがまま、ちょっとずつ書いていきますね。


●東北・関東大震災

 実はこの時、私は所用で大阪におりました。大阪といえば、阪神大震災を経験した土地でございます。
 地震に遭った際、たくさんの皆さんがおられまして、一様に不安な面持ちをしておられました。
 もう揺れの恐怖を、体が覚えてるんでしょうね。とにかく落ち着かない様子でございました。

 私は北陸地方の生まれで、あんまり地震は経験がありません。
 あの地震や津波を見て、実感も何もないです。あの映像は「悪い冗談」以外のなんでもない。
 いくら考えても理解はできない。理解したくもない。そんな感情を得たのが、ちょうど一週間前。

 関東地方では「計画停電」が実施されており、救助の手も届かない状況です。
 我々も遠き地より、皆様の安全を祈念しております。気にかけない人間などいやしません。
 声を届けるのは照れくさいし、難しいし、なんだか泣けてくるけど、みんなが何かを思っています。
 その気持ちを感じながら、また明日という一日を過ごせれば、なんとかなるんじゃないかと。

 とにかく春が来たら、みんなで感じましょう。春の到来を。ね、皆さん。
 痛みとかは感じにくくても、季節の変わり目はみんな共通だから。そうしましょうよ。


●どさイベ(東日本会場)

 すでに「福岡」「大阪」の両会場は参加決定でございます。
 そして「名古屋」「東京」も、前向きに検討しております。正式発表は特設ページとなりますが……

 こんなこともありましたので、精力的に回りたいなと。そう考えております。
 ちょっと詰めなきゃいけないこともありますので、3月末までには決めたいと思ってます。はい。


●プロ野球

 ぜーんぶデーゲームにして、日没コールドにしちゃえばいいかもね。円山球場みたいに(笑)。
 パ・リーグにできて、セ・リーグにできないなんてこと、絶対にないんだからさ。
 俺たちファンは待つよ。いくらでも待つよ。だから開催の時期を見誤るな、絶対に。
 勇気を与えてこそのスポーツなんだから。無観客試合にしたって楽しくも何ともねぇんだから。


とりあえず、今回はこの辺で。また何か書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR