【どさイベ】福岡に行こうぜ!(関西出発便の場合)

1月は行く、2月は逃げる。そして、3月は去る。
年度末の忙しさもあると思いますが、皆様はいかがお過ごしでありましょうか。
こんばんは、市川智彦です。更新が滞っていたのは……気のせいにしてくれるとありがたいです(笑)。


さて、そろそろ「テラネッツ公式オフ会 春のどさイベ2011」の足音が聞こえて参りました!
そこで「自称・深夜バスのプロ」である市川智彦が、現時点でどんなプランを考えているのか?
それを赤裸々に公開してみようというのが、今回の企画(日記)でございます。

しかし所詮は、市川交通社のプランです。
この記事をお読みになるには、以下の前提が必要になります。

 ・お金はないけど、参加会場を稼ぎたい!
 ・移動手段が過酷でも、体力があるから大丈夫!

そういう無駄な意欲と情熱をお持ちの皆さんにお届けする企画です。ご了承ください。



■大阪→福岡

 私は時間に余裕があるので、現時点ではフェリーを使う予定です。
 まぁ、フェリーに乗る機会がなかったので、使ってみたいなーと思って計画しました。
 一番近い乗り場が「大阪南港」なので、名門大洋フェリーを使うことになるでしょう。
 4月29日に乗船すれば、なんと2割引という特典もつきます。かなりお得だと思われます。

  ・名門大洋フェリー(大阪南港-新門司港) 4800円(+1300円)
   金額だけでいえば、相当に魅力。お風呂も寝床もつくし、バスに比べたらまさに桃源郷。
   新門司港からJR小倉駅までの移動は保障されているものの、博多に出るのが最大の壁か?


 双璧をなすのが、深夜バスです。
 こちらもリンクを貼っておきますので、とりあえず金額の目途だけ書いておきます。
 (※現時点でもっとも高い金額を表記を参考として扱います。ご了承ください)

  ・WILLER EXPRESS(博多-大阪・京都) 6300円
   最安値プランも魅力的だが、「+500円」でお風呂に入れるのはうれしい。
   4列シートでやられまくるのは仕方がないとして、お風呂でリフレッシュできるのは大きいかも。

  ・オリオンバス(博多-大阪) 6300円(確定)
   現時点で予約までできちゃうという剛の者。体力に自信があるなら、もう取っといてもいいかも?
   私も別路線のバスに乗りましたが、比較的きれいな内装、丁寧な対応でオススメできます。

  ・ハーヴェストツアー(博多-大阪・京都) 5500円
   とにかく安い。それ以外を求めない人なら、まさに天国のような会社であるといえる。
   私も別路線で乗ったことはあるが、さすがに初心者の方にはオススメできない。

  ・サンシャインツアー(博多-大阪・なんば・京都) 6300円
   実際には6000円になる公算だろうか。WILLER EXPRESSと同系統らしい。
   使ったことがないので詳しい案内はできないが、やけに注意書きが多い気がしないでもない。


あっと、日記が長くなった(笑)。
もし機会があれば、関東からのプランなどもご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR