スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3】1ヵ月半経過

発売から1ヵ月半が経過する「モンスターハンターポータブル3rd(以下、MHP3)」ですが……
市川智彦は順調にクリアーを重ね、村クエは隠しクエストを残すのみ。集会場のHRは6になりました。

モンハンデビューは、オンラインの「モンスターハンターフロンティア(以下、MHF)」です。
現在もプレイしておりまして、サーバー2にて主にガンナー(ボウガン)として活躍中でございます。
筋金入りのガンナーでして、MHP3では弓も操るようになりまして、名実ともにガンナーとなりました!(笑)


さて、MHP3は「これからモンハンをはじめたい!」という方には、本当にオススメの一品です。
ちなみにMHP3は「コミュニケーションツール」なので、積極的に使っていくこともオススメのひとつ。
ツイッターなどで「■■の敵が倒せない」とか「この名前の素材はどこ?」とか聞く。これだけでオッケー。
自分では他愛のない質問だと思っていても、必ずどなたかは答えてくれます。それがハンターというものです。

このゲームは、基本的に「打開策を他人から教えてもらうゲーム」だと思っていただいていいと思います。
どのみちモンスターを倒すのは自分(たち)なんだし、やり方を聞いたってそれほど問題にはなりません。
そう、最終的には「自分が事態を解決しなくてはならないようになっているゲーム」なんです。MHP3って。


おっと、話が逸れましたね(笑)。
今のいっちーさんの装備は、以下の通りです。恥ずかしいから、剣士だけお見せします。


■男/剣士■ --- 上位剣士・汎用 ---
防御力 [319]
 頭装備:ユクモノカサ・天 [2]
 胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
 腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
 腰装備:ユクモノオビ・天 [2]
 足装備:ユクモノハカマ・天 [2]
 お守り:城塞の護石 [0](納刀+6、攻撃+1)
 装飾品:速納珠【1】×4、研磨珠【1】×2、攻撃珠【2】×2
 耐性値:火[0] 水[0] 氷[0] 雷[15] 龍[0]

発動スキル
 精霊の気まぐれ 納刀術 体力回復量UP
 精霊の加護 砥石使用高速化 攻撃力UP【小】(※武器スロットに攻撃珠【2】装着時のみ)


これでHR6を生き延びるのは正直かなりツラいですが、そこそこはやっていけます。
目玉スキルは普通に発動する「体力回復量UP」。これで回復薬1個でも、意外にゲージが回復します。
上位に上がりたてのハンターさんには、この構成の装備をぜひオススメしたいです。

問題は素材となる「カブレライト鉱石」を、いかに早く手に入れるかにかかってきます。
上位に上がってすぐは手に入れにくいのですが、なんとかがんばってください!


いっちーさんが剣士の時は、大剣かスラッシュアックスを使っております。サブで狩猟笛。
MHP3では周囲に「大剣ニスト」があまりいないので、無茶な尻尾の切断に大活躍です(泣)。
上で紹介した「納刀術」があれば、飛躍的に生存率が上がります。ぜひ体験していただきたいですねー。

さて、こんなこと書いてたら狩りたくなってきたので、今日も一狩りしてきます(笑)。
皆さんもよりよいハンターライフをお過ごしください! 俺もがんばるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。