FC2ブログ

光煌く鏡の世界 EPISODE.2、開始!


 皆様、初めまして。ご存知の方は、お久しぶりです。
 今回、タイトルのゲームを手がける、「市川 智彦(いちかわ・ともひこ)」と申します。

 この度、PBW風のゲーム「光煌く鏡の世界 EPISODE.2」を開催する運びとなりました。

 題材は「仮面ライダー龍騎」をモチーフにした、オリジナルの同人ゲームです。
 実は大昔、同じ題材で、1年もの時間をかけて、前身となる作品を完結させました。
 しかし、その間……続編のネタを用意しており、今回、満を持して投入します!


 本作の舞台は、首都近隣都市であり、近未来的モデル都市でもある「芹沢市」
 この地において、あの仮面ライダー龍騎の世界観が展開される……というわけです。

 しかし、これらの設定さえも、ご参加いただいた皆さんで作っていく可能性があります。
 もちろん、皆さんの選択次第では、当然ストーリー自体も変化していくことでしょう。
 ただし、ここは「戦わなければ生き残れない」ので、物語の途中で脱落するかも……

 ともかく、芹沢市で活躍するキャラクターを生み出せば、物語は勝手に始まるのです。
 最初からライダーになるか、それともライダーにならずに参加するか……それは自由!
 あなたの思う形で、この世界観やゲームを楽しんでいただけるよう、尽力いたします。


 執筆は市川 智彦が、ストーリー監修は村井 朋靖(むらい・ともやす)が担当します。
 ご登録いただいたキャラクターの魅力を掘り下げながらも、ストーリーでも魅せます!

 もし、ご興味のある方は、ぜひお声掛けくださいませ。
 この下に■参加についてを掲載しておきますので、ご一読の上、参加をご検討ください。


===

■本企画への参加について
 (※この項目は、不定期に更新する場合があります)

●参加に必要なもの
・テキストファイルが受け取れるメールアドレス
(※ここで知り得た個人情報は、本企画でのみ利用させていただきます)

・メール内でお呼びするお名前(ハンドルネームなど)

●参加条件
・ストーリー進行に伴うテキストがメールで送信された後、
 約1週間程度で「次の行動指針(プレイング、アクション)」をご提供いただける方。
(期間はあくまで目安です。
 提出が困難な場合、事前にご連絡いただければ、柔軟に対応いたします。
 また、年末年始やお盆などの期間中もできる限り対応いたします)

・シナリオの展開上、登録したキャラクターが再起不能、もしくは死亡し、
 後のシナリオに参加できなくなる可能性があることにご納得いただける方。

・全体のストーリー展開に関連し、「ある条件」が重なった場合に、
 テキストの送信が不定期になる可能性があることをご了承いただける方。
(執筆者である市川 智彦の都合が悪い場合は、ツイッターなどで公開します)

■参加費
・無料

■その他
・「仮面ライダー龍騎」本編をご存知でなくても、気軽にご参加いただけます。
(上記の情報を持っていたとしても、本作中で有利になる保証はありません)

===

 以上の内容にご納得いただけた方は、下記の内容をご送信ください。
 追って、キャラクターメイキングに関わる内容をメールでご返送いたします。
 (なお、想定している定員を超えた場合は、応募を打ち切る可能性があります)

===

・メールタイトル:■光煌く鏡の世界 EP.2 参加希望

・お名前:
 (メールでお呼びするお名前をご記入ください)
・ご利用になるメールアドレス:
 (メールアドレス以外の連絡が必要な場合は、そちらも併記してください)
・今の段階で形になっているキャラクターイメージ:
 (性別・設定、もしくは執筆担当と相談したい内容があればお書きください)
・企画や執筆者への質問など:
 (現時点でご不明な点やご不安なことがありましたらお書きください)

メール送信先: s-usui★sings.jp
 (★の部分をアットマークに変換して、ご送信ください)
ツイッターアカウント: @mrrep2_project

===

 ひとまずは、以上となります。
 ご閲覧いただいた皆様と、芹沢市で会えることを楽しみにしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR