FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロレス】最近の視聴と感想

 久々にブログを更新するのに、よりによって「プロレス」ネタです。
 皆様の生暖かい声援と視線が、青い稲妻のように僕を攻めますね! でも挫けません!
 基本的に年明けからTV視聴(CATV)した団体しか取り上げませんので、その辺はご了承ください。


■ドラゴンゲート

 毎年2月あたりから行われるユニット改変ですが、今ではすっかり落ち着きました。
 久しぶりに4ユニットが覇権を争う形になりましたが、なんだか安心しました(笑)。
 今年は「数年前に結成したユニットの発展形(リバイバル)」が、見ていて非常に楽しいです。


 昨年の「ベビー(JIII)とヒール(BW)の2大ユニット抗争」でしたが、これは失敗ですね。
 特に年末から始まったユニット脱落マッチは、契約更改絡みなのが見え見えでしたし。
 さらにユニット再合流の理由付けが例年に比べて甘くなったのは致命的だったと思います。
 稼動して半年は面白かったですが、後半はグダグダになってしまいました。

 その中でも、サイバーコングの離脱から再合流のギミックは、今も納得できません。
 昔から彼を見てますが、ベビーもヒールもどこか半端(不器用)で、まったく魅力を感じない‥‥
 (芸達者のCIMA、ド天然の土井成樹たちのせいで、どうしても見劣りしてしまう)

 ディープドランカーズもMAD BLANKEYも、あれはプロレスにおけるヒールではないです。
 ルール無用でやるにしても、あまりに手段が薄汚い。これがギミックなら、かなり気持ち悪いです。
 もうちょっとうまく立ち回って、ファンが不快にならないギリギリの見せ方が必要かと思います。
 個人的に戸澤陽が好きなので、もうちょっと正統派ヒールに舵を切ってもらえたらなーと願ったり。


 現在のユニットは、ここ数年ではもっとも面白いと思います。
 私は登竜門時代からのファンなので、ぜひ「帰ってきたベテラン軍」にがんばってほしいですね!
 ダチは「WORLD-1 INTERNATIONAL」を推すと思いますが、私はとりあえずベテラン軍で(笑)。


■WWE

 今年になって見始めました。まだ「WWEユニバース」は名乗りません。初心者なんで(笑)。
 ご贔屓は現在のベビーが中心。CMパンク、ビッグショー、ランディ・オートン、シェイマス。

 特にCMパンク先生のアナコンダバイス、オートンの毒蛇ギミック、シェイマスのベビーっぷりがいい。
 最近のビッグショーの扱いが悪いのが気になる(笑)。しかし、嘆く姿も似合ってるから困る。
 いじめ撲滅運動もしてんだからさー! もうちょっとヒーローにしてあげてもいいんじゃない?!

 ショープロレスにも慣れたが、ブライアンのギミックが理解できず、毎日のように首を傾げた。
 上記のドラゲー同様、気持ち悪い部類のヒールだと思う。生理的に受け付けないなぁ、あれ。


 レッスルマニア28の結果待ちだが、メインはジョン・シナに買ってほしい。
 (ザ・ロックの偉大さを知らないというのもあるが、業界を引っ張ってる事実に共感してるので)


■全日本プロレス

 傷害事件があってから、ベビーとヒールに分けられず迷走してる印象が否めない。
 新旧選手間におけるイデオロギー闘争が勃発しているが、こちらも説得力に欠けている。
 それを特殊な試合形式(60分3本勝負)などで補おうとしているが、それも裏目になっている。

 個人的には「三沢解雇に伴う大量離脱の時よりもピンチに陥っている」と思ってます。
 この調子で試合をされても、正直見所がない。実際、面白そうな試合は外敵絡み(頼み)だし‥‥
 新日本との合同興行があるが、こちらも食われっぱなしになる気がしてならない。


 ここはリスクを犯してでも、ヒールユニットを作るべきではないかと思うのだが‥‥
 最近の試合は見ずに、今後を見守る感じにしてます。ドラゲーとWWEで満足できてるので。



 あー、ドラゲーとWWEの話を定期的にしたくなった(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。