スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】IS03、メジャーアップデート

お仕事の関係で、ケータイからHPを見ることが多いいっちーさん。
去年の暮れ、ケータイ機能を継承したスマートフォン「IS03」に乗り換えました。
もともとauユーザーだったため、目立った障害もなく、すんなり機種変更に踏み切ったのです。


新しく加わった操作方法に関しては、さほど困ることはありませんでした。
こういう機械は説明書なしでもある程度なら扱えるので、慣れるのに時間はかかりません。

ただ、ケータイよりも電池の消耗が早すぎる(激しすぎる)のが、最大の難点でした。
また画面が切り替わる際に、内部的な挙動が見えなくて不安になることもしばしばで・・・
この2点が解消されれば、ケータイ機能が満載のIS03はさらに使いやすくなるはず!


と、ここで4月14日から開始された「メジャーアップデート」のニュースが舞い込みました。
新しいものが好きな福井県某所の住人としては、「これは試さないと!」と喜び勇んでインストール開始。
終了後にいろいろ触ってみましたが・・・その時の印象を羅列してみますね。

 ・画面の切り替えがiPhoneっぽくなった(あくまでフレーバーの範囲で)
 ・電池の減りが短くなった?(待機中の減り具合は明らかに向上した気がする)
 ・よく使うはずの機能が、2アクションで起動できるように改善された。
 ・文字入力のボタンを大きめに変更が可能になった。

今回のアップデートは、「初期ロットの不備をカバーしたに過ぎない」のでしょうが・・・
個人的には「すっごく使いやすくなったよ!」って感じで、なんだかウキウキしました(笑)。
これから先、出荷する場合はこの状態にしておくと、もっと売れる気もするんですけどねー。


今のところ、アップデートでの不具合はなし。
あと12日ほどで「どさイベ」に出かけるので、不安を解消した感じですね。よかったー。
IS03をお持ちの皆さんは、ぜひメジャーアップデートしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。