FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゲービッグマッチ予想2014(その2)


 もう誰も読まないであろうプロレス談義、今年に入って第2回!(笑)
 今回もドラゴンゲートの勝敗予想をしてみようかなーと思ってます。


★7月20日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール~
 “15周年記念 KOBE プロレスフェスティバル 2014”


[第1ダークマッチ]
◎3WAYマッチ◎
しゃちほこBOY
VS
“ミスター・ハイテンション”琴香
VS
リョーツ清水

[第2ダークマッチ]
スペル・シーサー
K-ness.
VS
U-T
ヨースケ・サンタマリア


 ここでギミックがあるとは思えないので、いちおう省略。
 あるとしても、琴香絡みだと思うけど……ダークマッチだしなぁ。
 話題づくりにはちょっと弱い場面なので、絶対に何も起きないはず。


[第1試合]
◎15周年記念スペシャル6人タッグマッチ◎
望月成晃
ドン・フジイ
Gamma
VS
獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス)
ウーハー・ネイション
“ハリウッド”ストーカー市川


 どういう組み合わせなんだろうねぇ、これ……不思議時空ですわ。
 まぁ、ライガーさんをお呼びしての試合なので、結果はお察しかな?

 ライガーさんは一時期、ドリームゲートのベルトを外敵として持ってました。
 その絡みで応援に来てくれるんですが、なんかきな臭いんだよなぁ(笑)。
 もしかして継続参戦してくれるのだろうか? その辺が気になる。


[第2試合]
問題龍
パンチ富永
VS
ジミー・神田
ジミー・カゲトラ


 パンチ富永の役割は、おそらくツインゲート戦。
 ジミーズのギミックも終わってるので、たぶん何も起きないと思う。
 個人的にはキャンディー(=ジミー神田)が勝ってくれたら嬉しい!(笑)


[第3試合]
◎オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合◎
《王者》
フラミータ
VS
ドラゴン・キッド
《挑戦者》


 ここまである程度の実績のある人間に負けさせてきたわけだが……
 正直、ブレイブをフラミータで引っ張るのは無理があると思う。
 あまり言いたくないのだが、これ以上誰かを負けさせるメリットはない。
 (ミレニアルズでペイが出てても、個人的にユニットコンセプトが好きじゃない)

 ベテラン軍もベルト絡みの話がないし、ここはキッドが取るのではないか?
 (昨年末の博多といい、今年冬のケガといい、かなりツイてないので)


[第4試合]
◎オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合◎
《王者組》
土井成樹
サイバー・コング
Kzy
VS
堀口元気H.A.Gee.Mee!!
ジミー・ススム
Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン
《挑戦者組》


 これはジミーズが取るでしょうね。だから直前にMBへベルトを移したんだろうし。

 ただ、ヒール転向したとはいえ、土井ちゃんの扱いがかなり悪くなってる気がする。
 ベルトはマトモに巻けないし、ハルクの敵役で負け続けてるし、なんだかなぁ……
 Kzyも最近はかなりレスリングできてるし、ベルト持っててもいい気はするんだけど。


[第5試合]
◎インターナショナル・ドリームタッグマッチ◎
CIMA
マット・サイダル
VS
吉野正人
リコシェ


 もう、結果とかいう話じゃないと思う(笑)。
 俺の感想は「見たい!」の一言に尽きる。それだけだ!


[セミファイナル]
◎オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合◎
《王者組》
鷹木信悟
戸澤陽
VS
T-Hawk
Eita
《挑戦者組》


 ここでミレニアルズのふたりが取って何になるんだろう……わからん。
 正直、1年で無理やり活躍されてもギミックとしか思えないんだよなぁ。
 それにEitaは今年に入って3ヶ月ほど欠場してるのに、ベルト取る気なの?
 そんなレスラーがベルトを取っても、時代もファンも変わらないと思うが。

 自分は王者組の防衛で、吉野&リコシェの同門対決になると踏んでます。
 ミレニアルズが取るくらいなら、Eitaが裏切ってMBにでも入る方が断然面白い。


[メインイベント]
◎オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合◎
《王者》
YAMATO
VS
B×Bハルク
《挑戦者》


 会社は完全に「ハルクストーリーの完結」を狙ってるはず。
 ただ、新技があるわけでもないので、どっちが取ってもおかしくはないか?
 少なくとも、YAMATOはセコンドに介入させない……と思うんだが、
 もし介入させた場合、ほぼハルクが勝つストーリーなんだろうなぁ。

 ただ、ハルクのユニット合流に現実味がなさすぎるので、
 おそらくハルクがドリームを取って、しばらくひとりで防衛する形かなぁ。
 そこに土井ちゃんを絡めて、もしくはツインを剥がされた鷹木が絡んで……
 あれ、思った以上に面白くなりそう。現実味はあまりない気がするけど!(笑)

 逆にYAMATOが防衛したら、会社はこれどうすんのかな。
 そういう点が気になったりするけど、たぶんハルクだろう。
スポンサーサイト

お久しぶりです

まず最初に。
東北・関東大震災でお亡くなりになられた皆様に、心からの哀悼を捧げます。
そして被害に遭われた皆様には、一日も早い日常を取り戻せるようお祈りいたします。

いろんなことが起きましたので、何から書けばいいのやら……
今回はいろいろと思うがまま、ちょっとずつ書いていきますね。


●東北・関東大震災

 実はこの時、私は所用で大阪におりました。大阪といえば、阪神大震災を経験した土地でございます。
 地震に遭った際、たくさんの皆さんがおられまして、一様に不安な面持ちをしておられました。
 もう揺れの恐怖を、体が覚えてるんでしょうね。とにかく落ち着かない様子でございました。

 私は北陸地方の生まれで、あんまり地震は経験がありません。
 あの地震や津波を見て、実感も何もないです。あの映像は「悪い冗談」以外のなんでもない。
 いくら考えても理解はできない。理解したくもない。そんな感情を得たのが、ちょうど一週間前。

 関東地方では「計画停電」が実施されており、救助の手も届かない状況です。
 我々も遠き地より、皆様の安全を祈念しております。気にかけない人間などいやしません。
 声を届けるのは照れくさいし、難しいし、なんだか泣けてくるけど、みんなが何かを思っています。
 その気持ちを感じながら、また明日という一日を過ごせれば、なんとかなるんじゃないかと。

 とにかく春が来たら、みんなで感じましょう。春の到来を。ね、皆さん。
 痛みとかは感じにくくても、季節の変わり目はみんな共通だから。そうしましょうよ。


●どさイベ(東日本会場)

 すでに「福岡」「大阪」の両会場は参加決定でございます。
 そして「名古屋」「東京」も、前向きに検討しております。正式発表は特設ページとなりますが……

 こんなこともありましたので、精力的に回りたいなと。そう考えております。
 ちょっと詰めなきゃいけないこともありますので、3月末までには決めたいと思ってます。はい。


●プロ野球

 ぜーんぶデーゲームにして、日没コールドにしちゃえばいいかもね。円山球場みたいに(笑)。
 パ・リーグにできて、セ・リーグにできないなんてこと、絶対にないんだからさ。
 俺たちファンは待つよ。いくらでも待つよ。だから開催の時期を見誤るな、絶対に。
 勇気を与えてこそのスポーツなんだから。無観客試合にしたって楽しくも何ともねぇんだから。


とりあえず、今回はこの辺で。また何か書きます。
プロフィール

市川智彦(いちかわともひこ)

Author:市川智彦(いちかわともひこ)
 ひっそりとシナリオライターをしております。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。